誰彼かまわず八つ当たりだ!

リーガルハイ 2ndシーズン!

1年半ぶりの古美門センセイ。
ただ期待値が高すぎたのか、制作側が色気出しすぎたのか、
なんだかドラマ全体が空回りしているというか浮足立っているというか・・・
まあ初回だからね、次回に期待したい。
最後NEXUSの面子、シャニダール社を思い出したよ。岡田くんは違うけど。
所・・・所長。あの映画のせいであの俳優さんには胡散臭さが付きまとう。

今期は特にリーガルハイ以外にこれは絶対に外せないっていうドラマはないのですが、
BSジャパンで放送されている「リミット」(前期でテレ東で放送されてた)
初回観た限り、かなり面白そう。
優等生役の土屋太鳳という子がものすごい美人さんだわ〜。地味な格好していても
にじみ出る美人さんオーラ。うらやましい。賢そうな平愛梨って感じ。

ごちそうさんは杏ちゃんが出始めて俄然面白くなってきた。
ストーリーは王道中の王道なんだけど、そこがいい。
通天閣こと悠太郎さんのキャラ付けもすごくいい。
め以子の分からないところが分からないことが分からない(ややこしい)という
秀才頭脳も、100点取るよりも1点とる方が難しいと挑戦したというエピソードも
なかなかぐっと来るな。頭いいのに天然的な。しかもあざとさがないという。
そしてあの熱量の低さ。いいなあいいなあ。かなり好みのキャラ設定だわ。単純ですまん。
あ、ちょっとイタキス要素入っているんだわ。それで好きなんだわ。
勿論それだけじゃないけど。いやいや悠太郎さん普通にいい人っぽそうだし、天然だけど。
刷り込み恐ろしい。
あまちゃんも毎朝楽しみだったけどあれはあくまでクドカン作品としてであって
ごちそうさんは、きちんと朝ドラを観るという本来の意味で楽しんでる。
どっちも楽しみにしているんだけど、意味合いは違うんだよね。
まあ面白ければなんでも大丈夫。