自分だけの価値観

最近、いろんなことにカリカリイライラしている自分に気づく。
なんでこんな取るに足りない馬鹿らしいことでイライラしているのだろう、
とそれにまたイライラするという悪循環。

所詮自分以外の人間なんてただの他人なんだから
自分さえブレなければいいのにね。って自分がブレているから
どうでもいい他人の言動にもいらつくのか。
他人はコントロールできない。
せめて自分をコントロールできるようにはなりたい。

最近のマイブームは、鎌倉への一人旅を妄想すること。
暇があったら旅の行程を練っています。これが楽しんだな〜。
鎌倉へのあこがれは高校の時からあるんだけど、この歳になるまで行けてない。
行ってみたいところは沢山ある。
マイルも来年で切れる分があるのでそれを利用して実現させたい。

今日は休みだったので一日DVD観たりしてた。
昨日BSでやっていたグッドウィルハンティングも観た。

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray] グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]
価格:¥ 2,500(税込)
発売日:2012-03-07

しみじみいい映画だった。思ったよりも繊細な映画だった。
ベンアフレックの工事現場での休憩シーンのセリフがめちゃくちゃよかった。
なかなかあんなセリフは言えないよね。ああいう気持ちの良い人間でありたいなあ。
公開当時(1997年)レオ様のファンだったので、
マット・デイモンをレオ様のバッタモンと思っていた当時の自分を恥じたね・・・。
明日はBSプレミアムでしあわせのパンが放送されるのでそちらも楽しみ。知世様!