テレビ三昧

昨日今日テレビの前からほぼ動いてませんよ。

今の段階で初回観たドラマの感想
「Dr.DMAT」・・・よくある医療ものといえばそうかな〜。
ただあの役大倉君向きではない気がする。
とりあえずまあそれなりに楽しめた。
「緊急取調室」・・・こちらは天海さんのいつもの感じ。ああいった役は彼女の専売特許だな。
安心と信頼の天海ブランド。でもそれだけに観やすい。
「戦力外捜査官」・・・武井咲ちゃんかわいい。ミステリアスな役もいいけど、彼女はこういう
コメディタッチな役柄な方が好きかも。東京全力少女のうららちゃんとか。
意外にえぐざいるの人との掛け合いもあってた。
制作しているのがデカワンコのチームなのか至る所にあのテイストが散見してた。
「S‐最後の警官‐」綾野剛がやっぱりステキ。
ワンコキャラも捨てがたいけどクールな役もはまる、それが綾野剛だよ。
いくらバラエティでの発言が痛かろうと俳優ですけん。
綾野剛の所作。もうそれだけで充分楽しめるドラマ。
そして向井理が小顔すぎる。ああいうがむしゃらな役が意外にもはまってたよ。
もうこの二人はバラエティには出ずに俳優に専念してくれ(願望)

大河ドラマは録画してるけど、まだ観てない。たまる前に観なければ。

で、あとはトリック3を観たり、
録画していたヤッターマン観たり・・・(ガッチャマンもこんな感じだったらまだ良かったかも・・・)
そんでこれも観たんだけど



「アフタースクール」
途中まで、ストーリーの把握ができなくて端々に違和感しかなかったんだけど
物語の仕掛けが分かってから俄然面白い。こういう映画大好き。
もう一度早急に観なおさねば。
俳優さんもまあ見事に達者な人ばかり。堺雅人の力の抜け加減たまらなくいいな。
緩急素晴らしい。
鍵泥棒のメソッドを観たくなりました。こういう映画を作れる人っていいなあ。