岡田くんと岡田くん

映画を2本観てきました。

永遠の0」と「偉大なる、しゅららぼん
どちらも面白かった。映画だけ観ようと思ってたら、思いのほか良すぎて

P3120173
どちらもパンフレット買ってもうた・・・。

以下感想
「永遠の0」
なかなか観る機会がなくて、それも自分の都合次第ではあるのですが、
まあ逃したところですぐにテレビで放送されそうだし、
観なくてもそれほど惜しくはないかなあ〜・・・
とか思っていたのですが、これは映画館で観るべき映画でしたよ。
興行収入は伊達じゃないと思いました。
ちょっと上映時間長すぎない?(144分)とか思っていたけど、
終わってみると全然長さが気にならなかった。
感想としては、いまどきのVFXってすごいな。というのと岡田くんはすごいなっていう2点。
これは岡田くんありきの映画。こんなに説得力のある俳優さんって彼の年代でそうそう
いない。彼の出るドラマおよび映画観て岡田くんに惚れない女子がいようか、いや、おるまいよ。
ファンっていうわけではないけれど、必ずその瞬間惚れちゃうんだよ・・・。本当にかっこいい。
誠実の人をやらせたら岡田くんはピカイチというのは証明済なので、
そろそろあり得ない位の悪人とか演じるの観てみたい・・・事務所NGだろうけど・・・。

現代パートは間延びするし、そんなにいらないかなと思っていたら
ちゃっかり伏線があったりしてなかなか憎い演出。
あと三浦春馬の色白具合に改めて驚く。(驚くところはそこかよ・・・)

映画自体あまりにも物事を美しく描き過ぎていて、
ちょっとあざとい感じがしないでもないけど
でも観終わった後は自分が今生きていることの意味を考えたりもする。

そして
偉大なる、しゅららぼん
宣伝とか観ている限り面白そうだけど、プリンセストヨトミはいまいち・・・な感じだったし
どうなのかな・・・と期待半分不安半分・・・。
で・・・実際、どうだったかというと
物凄く面白かった。かなり好きな世界。出てくる俳優さんたちがいい味醸し出し好き。
みんな可愛い。
特にお師匠さんが可愛い〜。勿論殿もお供のものも可愛いし、みな可愛い。
お供のものの岡田くん・・・ものすごくイケメンなのになにこの扱い。
かわいそうになる位三のキャラだけど、でもやっぱりイケメンって。愛すべきキャラだわ。
友達ができますようにって可愛すぎるやろ。
あと濱田岳氏。やっぱり、つかみどころない俳優さんだった。

それと渡辺大氏。彼に是非やらせたい役がある・・・。
うる星やつらの面堂終太郎を彼にやって欲しい・・・。

なんとも言えない不思議な世界観。
笑わすところはきっちり笑わせて、最後はセンチメンタル。いい塩梅です。