なんだかんだありまして 横浜篇?

翌朝早く、もう一度鎌倉へ(理由は鎌倉篇にて)

そして10時ごろまた横浜へ戻ってまいりました。


シーバスに乗って赤レンガ倉庫を目指す。
カモメの鳴き声にちょっと驚く。




しみじみ、横浜って都会だなあ。
もちろん都会の部分ってそんなに広くないのだろうけど、きちんと整備されていて
今ま
でいった中での都会度は半端なく高い。

あと、みんなお洒落。老若男女おしゃれ。
東京は普段着っぽい人もたくさんいたけど、横浜はすれ違う人、大概みなお洒落だった。
特に男性がみんなお洒落。女性はどこに行ってもそこそこみんなお洒落だけど
男性は本当に驚くくらいお洒落な人が多かった印象。


平日なのに異常に人が多かったんだけど、
クイーンエリザベス号が入港していたからなんですね・・・。とにかく凄い人だった。
凄いタイミングで来てしまったもんだ。
そして一度は行ってみたい豪華客船の旅。




そして赤レンガ倉庫。
夜にも来てみたいかも。





県庁もおしゃれ。



おしゃれ。


そして、そのままあるいて中華街へ・・・。


ランチを食べたのですが、中国の店員さんに圧倒された・・・。
つぎ来るときは食べ歩きがいいかな。



そして昼の山下公園。(氷川丸の船内見学は月曜日はお休み…残念)




錨鎖にたくさんのカモメさん。





そして、羽田空港へ。
天候がよろしくなかったのか、機材が遅れて到着してました。
燃料補給する貴重なシーンを見られたのでちょびっとラッキー。

こういうイベントがらみでない旅行も楽しいなあ!
またお金をためていこうと思います。その時もやっぱりいいホテルに泊まりたい。
その前にまだ長崎と大阪・京都があるけどね!