修行のような

関西旅行2日目は京都。

朝早くに大阪→京都へ移動。
向かった先は鞍馬。
せっかく身軽な一人旅なので、なかなか同行者がいるときには行けないところに行きたい!
ということで。






由岐神社


頂いた御朱印




鹿さんがいる!
あわてて望遠でとろうと思ったけど間に合わなかった・・・。
中央部の木の左側にちょこっと見えとります。



この辺りまではハイキング気分で楽しかった・・・。
緑が濃い。







行けども行けども山道・・・。
さすがにこれほどとは思わなんだ。そりゃ修行の場になりますわな。




義経堂。この山で修行してたんだと思うと感慨深い



根っこを踏まないように・・・と思うととても歩きにくい。






貴船に到着



THE・京都な感じ
これからいいシーズンだよね。
一度は経験してみたい。



貴船神社





出町柳まで戻って下鴨神社





途中、糺の森を通ったけれど、写真とってなかった・・・疲れてたのでしょう。




こちらも、THE・京都な一枚。
この後、石清水八幡宮へ行きたかったのですが、さすがに疲れ果てて京都駅へ移動



伊勢丹への連絡通路から見える京都タワー




駅でお土産を買いこんで、この日は終了。