不満を持つのは期待をしているから

すべてがFになる、なんですけれども。


演出があり得ないくらいにダサいんですが・・・。
冒頭のナレーションしかり、
犀川先生の思考シーンしかり(原作に沿ったらこうなった、と言われればそうだけどもっと魅せ方ってものが)

何だ、どうしたいのか。もっと淡々と進められないのか。変な演出いらないから。
恐れていた8の恐怖が・・・。
う〜ん・・・。ハードナッツの演出してた人に演出させてくれ。
というか、もうNHKで映像化するべきだったのでは・・・。
NHKは高望みにしてもせめてテレ朝だったら・・・どうだっただろうかとかね・・・。
やはり合う合わないってあるのよねと言うお話。


何だろうな〜・・・全部が全部ひどいわけではないのですが、
クールなつもりでやっていると思われる演出がことごとく滑っている感じ。


あと展開がもたついていた前話に比べて今回の展開の異常な早さ。バランスおかしくね?


映像化するというのは本当に難儀なことですなあ。



自分が原作知らなかったとして観たかな・・・綾野剛出てるし武井咲ちゃん出てるから多分観るけど。
面白いと思えるのかなと思うと、イエスノー判別付けかねる。



ただ、大学生時代の犀川先生が大変麗しい。そこは大変素晴らしい。