今年もよしなに!

あけましておめでとうございます。


今年も何気なく読んでいただければ幸いです。



お正月をいかがお過ごしでしょうか。
私は文字通り寝正月を過ごしております(通常運転)


年末年始に放送された映画を観たり、買い溜めているDVD観たり。



観た映画のちらり感想。

7月24日通りのクリスマス
映像は奇麗だった。長崎って風情あっていいよね!
ただ中谷美紀が美しすぎて、そもそもの設定ありえないだろうっていう・・・。
なんだかもやっとする映画。
とくに憧れの先輩(大沢たかお)と付き合っていた美人(川原亜矢子)が、元鞘に戻れず結局旦那のところに帰っていくあたり。
それでいいのか沢村一樹・・・。もやもや。
中谷美紀演じる主人公の女子もなんだか。もやもや。


デスノート
とにかく松ケンが可愛い。この時期の松ケンのビジュアルの良さ!最高。
主役が悪役(単純にそういうわけではないけど)で最後死んじゃうって今みても斬新。


舟を編む
松田龍平の蝋人形感がたまらなく素敵。
青年期と壮年期(もはや中年の趣だったけど)の演じ分け上手い・・・。
途中で一気に10年経過したけれど、想像で補間出来る感じ。
あと、あの下宿に住みたい。あの空間凄く落ち着く。
それとオダギリジョーのいい意味で軽薄な感じ。劇中の、最初の髪型も「え?」だったけど今の髪型も「え?」
あんな中年いやだ〜・・・。ロン毛の中年いやだ〜・・・。
実際身近にいたら近寄りたくないな。職場にいたら避けるタイプの男性NO.1です。・・・好きなんだけど、オダギリジョー


ATARUは映画館で観たので割愛。小ネタをパンフレットで確認。