想いはいつか叶う

今年になってスギ花粉アレルギーということが判明したのですが、
スギ花粉のシーズンを過ぎてもなぜか止まらぬくしゃみ。ヒノキもハウスダストも反応なかったのですが。
朝起きたらまずくしゃみ。
何が原因じゃろうか・・・。目のかゆみも鼻水もないのですが、なぜかくしゃみだけ。
精神的なものかそれともシックハウスとかなのだろうか。
しばらく様子見。



4/29は、藤巻さんのライブで福岡まで。
アンコールでは昭和を歌ってくれました。
死ぬまでに生で一度は聴けるかしら・・・と思っていたのですが夢が叶いました。花鳥風月も聴けたし。
また、近いうちにライブに行けますように!


ドラマは今クール当たりが多くて嬉しいものの、追いかけるのが大変。
特にお気に入りなのが、重版出来!トットてれび。
重版出来!は観てて純粋に励まされる。心ちゃんかわいいよ〜。
衣装もかわいくて癒される。
オダギリジョー、どこまでカッコいいんだよ〜。やはり私はカッコいいオダギリジョーを観たいんだ。
クズな役よりも純粋にカッコいいオダギリジョーを観たい。
心と小泉のお子ちゃま(という年齢でもないけど)コンビの会話にも癒される。


トットてれびはもう純粋にNHK凄いな。満島ひかり凄いな。
満島ひかりをキャスティングする慧眼さよ。
あの徹子さん独特の早口と間合いを単なる物まねじゃなく役柄として昇華しているのが素晴らしい。
実にチャーミング。
こちらのドラマも衣装が素敵。彼女の優雅な手足にぴったりで、うっとり。
それと、ミムラ向田邦子役っていうのも、これ以上ないキャスティングでこれまたNHK恐るべし。



今日はお休みだったので、64ロクヨン前編を観てきた。勿論綾野剛目的です。
綾野剛カッコいい。ただ髪型もスーツ姿もすてきだったのに、なんだか眉の形が気になるのはわたしだけか。
(私にとっての)元祖魔性の男、吉岡秀隆。本当にこの人年をとらないなあ。魔性。
あと、最近榮倉奈々の演技が割と受け入れられるようになったので(いまやっているドラマ99.9でも)良かった。
ただ登場人物が多いので名字で言われても誰が誰やら。なかなか結びつかない。
それとなぜか佐藤浩市が熱演すればするほどコントに見えてしまうのが。(多分原因はウッチャンが以前やっていたコント)
三上の行動原理も正直わからんよ〜。感情の起伏が激しすぎるじゃろ。そりゃ、異動(という名の左遷?)させられるじゃろ。
事無かれ主義の上司もごめんだけどああいう上司も嫌だ。中庸、大事。
パンフレット買った。前編と後編でそれぞれあるようです。凝っててなかなかいい感じ!