ストレスフル!

職場で後から入ってきた女性が非常に苦手(最大限の婉曲表現)で、
せめて部署さえ違えばなんてことないのですが、席が隣なので非常にストレス。
人間の器がどうしようもなく小さいので、もうダメと思ったら絶対ダメな減点方式。
その方が喫煙者なのですが、それはまあ良いのですが、休憩の度に煙草のにおい消しのために振りまく香水?が強烈で
本人が近づく10メートル前からツンとくる悪臭。本人はいい匂いだと思っているんでしょうけど、
体調が悪い時は頭痛がするし吐き気まで。スメハラ!
しかもトイレの消臭剤のような匂いなんだよな。くさいよ。まだ煙草臭い方が許せる。
指摘したら、パワハラだろうか・・・。
これから梅雨のじっとりしたシーズンなのでさらに不快になるであろう・・・。考えただけで憂鬱です。


蓄積された疲労により、休日になると首が痛くて吐き気と頭痛が止まらない。
そんな中、観に行った映画2本。
まずは64ロクヨン後篇。
純粋な感想は、やっぱり三上が有能とは思えない。
こういう筋立って、本当に有能かどうかは別として主役が有能に見えなければ成立しないのに。
組織の中で浮いて暴走する厄介な人間にしか見えないんだよ・・・。


そしてもう一本は太陽。(ちなみに舞台太陽2068を観に行った時の感想はこちら
舞台を映像にするとこうなるのか。2時間であの世界観を表現するとどうしても希薄な感じがする。
鉄彦と森繁の距離の縮め方が唐突過ぎて、もう少しあちらにも比重をかけてほしかった。
森繁のルックスは完璧。これ以上ないノクス。彼の容貌が今までで一番発揮された役ではなかろうか。
ただ映像にするとやっぱりエグイ。特にアレとアレ。いや、アレも含めて?
舞台を観ている時も思ったのですが、ノクスって昼はどうやって生活してるんだろう。カプセルみたいな寝床で寝てる?
それとも太陽光を完全にシャットアウトするシールドみたいなのが貼られてる?
エンドロールにね、凄くこだわり感じた。無音と思わせておいての。最後まで席を離れるべからず。
世界観大事!