涙目が止まらない(物理的に)

花粉の飛散がピークなのか、くしゃみも鼻水も涙も止まらない。
目も痒いし肌はピリピリするし。
それに加えて何故か今年は咳も酷くて一度むせてしまうと、しばらくとまらない。
去年よりは飛散量少ないはずであるのに、症状は軽くはないよね。
一度病院へ行ったほうがいいのだろうけど、この時期に耳鼻科に行く元気はない。

本当は木曜日に観に行こうと思っていたけれど余りのしんどさに今日に回して観に行った映画。
空海 美しき王妃の謎」
うん。制作費とスケールが大きいからと行って、好みに合うとは限らないんだ。
映像は綺麗だった。楊貴妃役の女性も美しかった。
楽天役の俳優さんが原田龍二に見えて仕方がない。
という感想。諸々勿体ない。
中国資本で森福都の十八面の骰子を映画化しないかなあ。