今のとこ今年一番かな

これは絶対観ようと決めていた映画。
シェイプ・オブ・ウォーター
良かった!とにかく良かった。
目を背けたくなる(実際3回は目を背けた)シーンも勿論あるけれど、それはパンズ・ラビリンスにて織り込み済み。
それ以上に、フェティッシュで変態的でとても美しい物語でした。
主役のイライザは、美人とは言い難いけれど、物語が進むとともにどんどん美しく映るし、
なにより人ならざる「彼」が、なんというか、美しいのですよ。
イライザの友人のジャイルズと、ゼルダも素敵。ゼルダ、友達になりたい。優しくて強い友人たち。


暴力シーンとかグロいのが苦手な人は要注意ですが、ほんの数秒目をそらせばまあ・・・大丈夫かな・・・。
それを上回る陶酔感。
こういうの観ちゃうと映画っていいよな〜って思いますよね。
最近余程じゃないとパンフレット買わないけど、思わず買っちゃった。