ネットを捨てよ町へでよう

本日は土曜出勤による代休。

検診の日だったので、出掛けて行きました。
行くだけで疲れた…。受付締切時間のちょっと前くらいに行ったので割とすぐに済む…。
が…。採血したあとをうっかり揉んでしまい流血沙汰に。…ちょっとしたホラー。
アホですか。揉まないように!押さえて!

あと、今回から骨密度の検査が加わったのですが…。
初めてしたのですが…。
驚きの低さ。思わずはかり直しをされるくらいの低さ。
いまもらった結果をみたら、70歳女性の平均値ですよ。
あまりあてにならない検査法だというのは聞いているのですが
それにしても…これは…シャレにならん。

おかしいなあ。食生活は割とまともだと思うのになあ。
これはおそらく運動不足と日光浴不足に違いない。
引きこもっているから仕事はほっとんど外に出ないからなあ。
というわけで今日から骨を強くしようキャンペーンに入ります。
早速毎日骨太を買ってきました。牛乳だけでは飲めないのでミルクコーヒーで。
あと、…運動不足をなんとかせねばならんよ。可及的速やかに。