あらら

気づいたら3週間近く放置しておりました。
特に何があったわけでもなく。

今日はリフレッシュ休暇でした。
映画を観に行きました。昨日だったら1,000円だったのになあ。

何を観に行ったかと言いますと。
空気人形
是枝監督の最新作。

何だろうな〜。とにかく切なくなる。
号泣というわけではないのですが涙がでてくる。

ペ・ドゥナが凄く良かった。手足長いなあ。
本当に人形みたい。
空っぽの体の中にどんどんいろんなものが満たされていくのですが、
それは綺麗なものばかりだけでなく。

生きているって切ないねえ。

あと、後半の展開には驚く。

それにしてもARATAさんは、本当に人として美しいなあ。
歳をとっても、曇らない透明感。