つらのかわ

いとうあさこ氏(最近大変気になる)のブログにでている、スッピン状態?のバービー嬢。
なんだろう…私…似ている…?
あと、タカトシのタカが女装した時も、なぜか私似ている気がする。

でも、一番私が自分に似ていると思う有名人は、作家(漫画家?エッセイスト?)益田ミリさん。
他人に確認をとったことないけれども、確実に似ている気がする…。
今度誰かに写真をみせて聞いてみます。
動いているところを観たことないので、写真の感じだけなんですけど。

タカ バービー 益田ミリ
このラインに共通するものはないと思うんだけど…。
あるとしたら面長?

あと、最近うちの母親が、
「○○(私の名前)ちゃんは、可愛いよ!」とやたらと言ってくるのですが、
なんだかそれを聞くたびに、光浦靖子氏の母親が「やっちゃんは可愛い」と言ってくるという
エピソードを思い出す。
母親に不憫だと思われているのか…?
本当に可愛い子にはいちいち可愛いって言わんよね。特に身内だったらなおさら。
不憫な私。