心を亡くしてないかい

は〜、連休明けはさすがに厳しかった。
連休で体がなまっていたのと、
1年で一番忙しい時期が重なるというこの二重苦。
大人になるとゴールデンウィークってさほど有難くない。むしろ有難くない。
その分を6月の無祭日に分散して欲しいくらいだよ。

取り合えずこの土日で一息。
しかしまだまだ忙しいんだなあ。早くこの忙しい時期が過ぎますように!

昨日キャストにつられて(主にARATAさん)テレ朝の最後の晩餐を観たのですが、
なんじゃ、あれ・・・。
豪華キャストの完全なる無駄遣い。途中からどんどんおかしな方向に。
ありえない・・・ありえないよ。動機を説明する佐藤浩市氏が完全にアホな人に見えた。
・・ないわあ・・・。もっと重厚感あふれるドラマを期待していたのに。
なんだか既存のミステリのパロディのようだったな。
で、あれ続きあるの?
そしてそれはコメディなの?というかコントなの?いろいろおかしな味わいなドラマだった。
ああ、でも成宮氏は相変わらず美しかったなあ。ああいう影のある役をさせたらピカイチだ。
そこだけは評価に値しますな。

ARATAさんと言えば、来年の大河にご出演されますな。
崇徳天皇。おおお、来年の大河楽しみ過ぎますぞ。松ケン主演だし。
他の俳優陣もなかなか好ましいですぞ。
大河ドラマ観るのは義経以来だなあ。

増刊号見たのですが、若様、やっぱりほっそりしてきたような。
やればできる子!
むっちり若様もそれはそれで愛らしいのですが、やっぱりシャープな方が好みです。

今日はようやくホットカーペットを仕舞ったよ。
そしてお片づけ。片付け下手な人は節約下手な人。
これをスローガンに片付け頑張ってます。
片付けするときには、レミオさんのDVDを流しながらノリノリで。これに限る。