無限ループ

地上波で一番ANNでの若様に近いのは
リストランテBOTSU@ヒミツの嵐ちゃん!とのこと。

回答者の何気ない一言を、ギャルソン若様が最大限の悪口に仕立て上げるのがこの番組の見どころですが、その際に7つくらい箇条書きでバババと頭に浮かぶそうな。頭の回転よすぎ。
ただ、悪口を言うべきでないシーンだと何も浮かばないそうな。結婚式でのビデオコメントとか。
こういうことを嬉々としゃべっちゃう若様がかわゆいわあ。
もちろん若様だって表面的には(←)常識人なので、画面上当たり障りのないコメントを言っているけど、そういう時はすぐわかっちゃうんだぜ。ニヤニヤしてるもん。
でも気持ちはすごくわかる。
こちら側が文句も付けようのないことだとそこで思考が停止してしまう。

私も、地で大層性格が歪んでいるので
人の美点や長所だとか目出度い出来事をすぐさま褒められる人を観ると
反射的にこの人すごいな、と思ってしまう。自分には出来ない芸当だわ。
(芸当という言葉を使う時点でもう駄目すぎる)
そしてそういう人が身近にいると、自分がものすごく人として劣っている気がして余計歪む。
多分ね〜このあたりの歪んだ思考が、人として歪んでいく無限ループなんだわ。
素直に人のことを褒めたり感謝したりできる人が幸せになるんだとおもうな。
そして大概そういう人は可愛い。(←そしてまたここから歪みのループが始まる)