今期NO.1(他がないだけ)

本当は明日がお休みだったのですが急遽変更になって今日お休み。

撮りためていた番組を観たりしています。

大河は別として、唯一観ているドラマ「ステップファザーステップ
回を重ねるごとに良くなるなあ。大好き。
勿論双子ちゃんは可愛いのですがそれ以上にパパの上川氏!可愛すぎるでしょう。
特に彼のファンではなかったのですが、なんかこのドラマにおいては好きになってしまいそう。
今回突然現れた双子ちゃんの父親(実は誘拐犯)に動揺してやけ酒を飲んだり、
必死で双子ちゃんを助け出そうとしたり。本当観てて切なくなるな。
「俺は代用品でも、代わりのきく部品でもねえんだ!」
いつかは終わってしまうであろう疑似親子関係。
関係性が深まれば深まるほどその先の別れが辛くなってしまうという切なさ。

上川氏の声の感じとか、なんだかわざとらしい芝居とか、
最初どうなのかね?と思ってたけれども。
今となってはええ。正解ですよ。かっこよすぎですよ。
犯人からの電話の受け答えの上川氏の爽やかな声にびっくりした。俳優ってすごいな。
家族の縁の薄かった「俺」が、両親に同時に捨てられた双子と出会うことによって
絆を深めていく姿が、なんだか切なくて優しい気持ちにさせてくれる。
双子ちゃんが「パパ」と抱きついていくシーンなんて、もう上川氏の父性にメロメロですよ。
やばいって。これ。惚れるなっつうのが無理だわ。

決して派手ではないけれどいいドラマだなあと思います。
原作をかなりアレンジしているけれど、これはこれでいいと思う。
ちゃんと作品に愛を感じられるので。