行きたくないのは山々だけど、そうは問屋が卸さぬというもの

台風の進路・・・どうなるんだろう。


仕事に行くまさにその時間帯、すでに最寄りの路線(電車)の運休は決まっているのですが。
バスはどうだろうなあ〜・・・。雪は時間さえあればどうにかたどりつけるけど、台風はなあ〜・・・。流石に・・・。
無事にたどり着けるのか。そして無事に帰りつけるのか。


子供の時は台風!積雪!休校!と喜べたのですがね・・・。


ひたすら進路がそれてくれるのを祈るのみ。


ところで話は変わりまして、トーハクで開催されている故宮博物院展は九州国立博物館でも開催されるのですな。
11月舞台観に行くときについでに行ってもいいなあ〜と思っていたけど、
出品点数が約70点違うのかあ〜・・・。*1
というわけでやっぱりトーハクに行く。暑いけど。

*1:後で九博のサイト観てみたら、九博のみの展示品もあるみたい・・・ちょっと気になる