太陽2068 シアターコクーン

とにかく生綾野剛を拝めればそれで満足、と思って出かけたわけですが。


想像以上に素晴らしい舞台でした。幸運にも昼、夜2公演観れたわけですが。
もっともっと観てみたい。何公演観ても絶対飽きない自信がある。
こういうときに地方に住んでいるのが歯がゆくて仕方ない。
立ち見席でもいいのでもう一度観たい。


DVD出たら絶対買う。大阪あたりで追加公演してくれないものかと本気で思う。そうしたら絶対行く。


以下、公演観に行かれる方は若干ネタばれありなので、要注意で。


昼公演は割と前の方(しかし端の座席)なので、とにかく生綾野剛を堪能して、何となくストーリーを把握できればいいかなと。
初めて観る生綾野剛はとにかく可愛かった!30過ぎの男性に可愛いというのもどうなんだとお思いでしょうが、可愛かった。
あととっても色白さん。びっくりするくらいに色白さん。そしてすらっと長い手足。あととても小顔。
18才の役柄だったのですが、きちんと18才に見えた。しゃべり方とか仕草とかすべて可愛い。
上手側の端の席だったのですが、綾野剛が割と上手にいることが多いので非常にラッキー。
あと生尻観ちゃった!とってもきれいなお尻でした。興奮。アンド眼福。
成宮君は美しい人でした。あと何となく小さいイメージがあったんだけど意外に大きかった・・・気がする。


ただ、舞台が2層構造になっていて、下層でのシーンが観えにくかった。ほとんど声だけ聴いている感じ。
なので全体を俯瞰するには、1階正面席後方か2階席の方が観やすいと思う。


夜公演は1階後方席なので、舞台全体を楽しむ。ちゃんと下層でのシーンも見えました。
そして後半にお楽しみがあるのでそれを堪能。いや〜どこの席でも楽しめる素晴らしい舞台。


ストーリーはSFなのでわかりにくいのかな?と思っていたのですが、丁寧な作りなので理解しやすかった。
ただ観る度にすこしずつ感想が変わる感じ。そして誰に思い入れ(視点)があるかによっても感想が全く異なりそう。
ハッピーエンド風に終わったけど、果たしてそうなのかな?とも思うし。
ああいった風に終わる方が余計に切ない気がする。


あの世界の人間はノクスとキュリオと、元キュリオのノクスとの3パターンってことなのかな。
そしてあそこに出てきた純粋なノクスは森繁(あとは冒頭の嶋も?)だけなのか?
なので森繁は鉄彦(キュリオ)を葛藤なく素直に受け入れられたのかな〜・・・とか。
キュリオに絶望する結の気持ちもわからなくはないし、ノクスになった裏で喪ったものをいとおしむ金田の感情も理解できる。
純子の気持ちも草一の気持ちも・・・。
そして鉄彦の純粋でまっすぐな気持ちは、若者とは言えなくなってしまった私にはとても眩しい。


途中ちょっとロミオとジュリエットぽい・・・と思った私は腐っているでしょうか・・・腐っているな・・・脳が。
だって綾野剛と成宮君があまりにも可愛くて。
映画やドラマで観る綾野剛ももちろん素敵だけど、舞台で観る綾野剛もそれはそれは素敵だったのでまた是非やってほしいな。
ただ、やっぱりチケットとるのは難しかろうな・・・。