いまさら感満載ですが その2


池袋のホテルから観た景色。


2日目は上野へ向かう。
目的は東京国立博物館の特別展「国立故宮博物院
人が多くてなかなかじっくり見られない・・・。平日の方がよいのかも。
展示点数が多いので見ごたえはあります。
静かにじっくり観賞したいのに、近くにうんちくを語る人がいて辟易。
博物館とか美術館は静寂の中を歩きたいなあ〜・・・。(あくまで一人で観賞したい派)


そのあとは、他の場所に行くには中途半端な時間・・・なので上野恩賜公園をぶらぶら。
公園内にある花園稲荷神社





頂いた御朱印


そして、上野東照宮へ。







外国人観光客が非常に多かった。むしろほぼ外国人。



頂いた御朱印
社務所におられた方が大変お若いかわいらしい方だったので
御朱印は書置きなのかな〜・・・とか勝手に思っていたら
こんな素晴らしい御朱印を書いていただけました。