老体に鞭を打つ

今週末はいよいよ広島だよ!そして翌週は東京だよ!


まだ、先月の東京の記事も書いてません。頂いた御朱印も披露できてない・・・。
炎立つも3巻までしか再読できてない・・・。清衡までたどり着けない。
しかし体調は低空飛行。


どうしようかな〜・・・と思いながら今日くらいしか行けそうにないので、観に行ってきましたよ。
ルパン三世
勿論綾野剛目的。


ん〜〜〜〜〜。
感想はガッチャマンよりは、まあ・・・ましかな。いろんな意味で。
ただ綾野剛目的としたら物足りない。
おそらく今一番忙しいであろう俳優さんだから仕方ない、事務所がらみとかいろいろあるだろうし。
がしかし。出演時間が如何せん短い。
ただ、短いながら一番おいしい役どころって感じではあったような。
五エ門のシーンだけが唯一和める。団子のシーンとか。お握りとか、晩餐のシーンとか。マンガかよ!


ただあの内容で2時間超えるのはちょっと長いかな〜・・・・。中だるみ感は否めない。
もっと細かくエピソード刻んでスピード感出した方が楽しめるのになあ。
ああいう映画にシリアスを求めてないんだよなあ。なぜ次元や五エ門より他のメンバーのウエイトが大きいのか・・・。
五エ門はともかく次元の添え物感がひどい。
あと機内のあのシーンいらないよね。どういう意図で差し込んできたんだか。
自分が小栗旬のファンだったらかなり興を削がれると思うわ・・・。
そういう意味ではジャニーズの事務所の方針って正しいと思う。
私生活(直球で言って家庭生活)を少しでもにおわせるのは法度だと思う。


もともと、それほど期待して観に行った映画ではないので(ガッチャマンで免疫ができた故)そこそこ楽しめました。
続編ができるのであればもう少しコメディ色を足してほしいな〜。