不思議な不思議な世界

広島から帰ってまいりました。
観てまいりました。炎立つ


細かい感想は後日、として。(多分書く・・・多分・・・)


無理やり原作本を4巻再読(とはいえほぼ斜め読み)したのですが、していて良かった・・・。
経清さまの下りは大好きだったので、割とあらすじを覚えていたのですが、
清衡のあたりは殆ど・・・ただ壮絶な兄弟での争いだったような、位しか覚えてなくて。


多分読み直してなかったら舞台観ても何が何だか・・・な感じだったであろう。
ただ読んだら読んだで、原作と舞台との齟齬が気になる。


あ〜、舞台観たら余計に大河ドラマ観たくなったよ!再放送しないかな。今の伊達政宗の再放送の次にやってくれないかな。