ライブそれ以外のこと 8月東京篇

あと少しでショーパブ祭り!グッズ購入迷うなあ〜・・・。
とりあえず着いたらひとまず、国際フォーラムに行ってみようと思う。


そして8月の東京でのこと。

しょっぱなからいきなり事件。
マイルの都合上、JALをいつも利用しているのですが、空港に着いたら遅延の表示。
カウンターにて、受付していると乗る便の機材が羽田を出発してないということらしく、
ANA便へ振り替えしてくださいということなので、ANAにて手続きしなおし。
ひょんなことから初めてANA機に乗りました。初めての経験だったの他会社への振替ができるんだ〜と妙に感動。

というわけで、羽田ではいつも第一ターミナルなのですが、初めて第二ターミナルへ。
到着ゲートの景色も全然違って新鮮でした。


渋谷到着後は、体力温存のために、ヒカリエでご飯を調達してそのままホテルへ。
ごはん食べたりシャワー浴びたり昼寝したりしてライブまで過ごす。


ライブ後もそそくさと夕食を某ハンバーガーショップで済ませてホテルへ。


翌日、東京大神宮に向かう。2回目の訪問。

前回おみくじひいたら大吉だったけれど、今回は吉だった。むむむ。



頂いた御朱印


そして新宿へ。

都会のビジネスマン気分を味わってみたかったのですが、時間帯が悪いのかあまりビジネスマンいなかった。




そして花園神社へ。




都会の神社というのもこれまた趣がありますなあ。


御朱印を頂きに社務所に向かうと、東南アジア系?の学生さんの団体(修学旅行?)がお守りをもとめていて、じっと木陰で待つ。
ただただ待つ。ひたすら待つ。




そして、ようやく頂いた御朱印



帰りの機内にて。ずっと雲海が続いていた。