いまさらながらの広島旅行

9月の広島旅行をいまさら。

1日目は夜に観劇を控えているため、広島市内をうろうろ。
まず広島城へ。



そして、歩いて縮景園を目指す。





広島市内の交通事情がうらやましい〜。
JRはあるわ路面電車はあるわバスも勿論、アストラムラインなる電車もある。いいなあ〜。
公共交通機関が整っている街は、大変良い街。
路面電車のある都市っていいねえ。


一度ホテルに戻って少し休憩、
広電、アストラムラインを乗り継いで上野学園ホールへ向かい観劇。


夜は駅ビルの中のお好み屋焼き屋さんで、広島風お好み焼きを食べる。
う〜ん。やっぱり食べ慣れてないせいか大阪風のが好きだなあ。
あと、マヨネーズがなかった。マヨネーズがないとちょっと苦手。


2日目に続く。