この世の楽土

そして前回の記事より2週間・・・。
一気に書き上げないとやる気が低下する典型。


広島2日目は、むしろ観劇よりもこちらが本命と言っても過言ではないかもしれない・・・
宮島へ行ってきました。

広島駅からJRで宮島口まで約25分

そこからフェリーで宮島へ約10分

今年はいろんな観光地に行ったけれど、宮島の風景が一番感動した。
日本三景は伊達じゃないねえ。


厳島神社の大鳥居。






この時は満潮とまでは行かないけれど、社殿まで潮が。







頂いた御朱印


厳島神社を参拝した後は
豊国神社と五重塔へ。





豊国神社より見える五重塔



厳島神社の本殿が見下ろせる。



頂いた御朱印


そのあと松原を歩いたり


あなご飯を食べたりのんびり過ごしていると、数時間前とは違う光景が!

潮が引いて大鳥居まで歩いて行けるではないですか。





間近で見る大鳥居



今度は宮島に泊まって夜の厳島神社を堪能したいと思いました。


最後に鹿さん達。