全部は無理だから

全部を手に入れるのは無理だから、本当に欲しいものだけ手に入れよう。



単に、先立つものがないだけなんですけどね。



最近観た、テレビ番組の感想など。
「SWITCH」
若様と今をときめく芥川賞作家羽田さんの対談、大変興味深い。
私も二人寄りの人間なので、お二人の会話が大変可愛くて、繰り返しニヤニヤ観てます。
この番組、又吉っさんと綾野剛の時のも大好きで何度も何度もリピートしているんですが、
どちらも流れる空気が緩やかで、非常に癒される。
このふた組ワンパッケージにして販売すると、特定の層に異常に受けると思うんですがどうでしょうねえ、えねっちけーさん。
是非高画質&完全版で出してほしいのねん。


「あさが来た」
今、一番楽しみにしている。安定して面白い。ごちそうさんよりも・・・好きかも。
でてくる人がみな芝居が上手い。やはり芝居が上手って大事!と当たり前のことの再確認。
あと、北原雅樹がそこそこの役どころで、出演してはった。なんだか嬉しい。そういう世代です。


コウノドリ
とにかく綾野剛の可愛さを愛でるドラマ。もう、何なんでしょうね。この人。ただただ好きだ。そこに理由なんてないのだ。



あと、お正月に木皿泉が脚本のドラマがある!しかも薬師丸ひろこが主演。楽しみです。


最近掃除に異常にこだわっていて、自分の人生史上一番掃除しているのですが、その中で一番ハマっているのがこちら。

セスキの 激落ちくん 320ml

セスキの 激落ちくん 320ml

これで電子レンジを掃除したのですが、汚れが一瞬で浮き上がった!油で汚れてたのがほんの数分で新品同様(誇大表現なしで)
今年は大掃除をしなくてもいいくらい、家をきれいに保つのが目標。