気がつけば師走

年末のもっとも嫌いな三大行事のうちのひとつ忘年会も終わりまして。
(ちなみに残りは年賀状作りと大掃除。大掃除は今年に限っては大幅に縮小できる見込み)


ネタライブも無事に行ってまいりました。
今回はライブ前に、六本木ヒルズでの「黄金のファラオと大ピラミッド展」にも行けた。
またしても博物館・美術館めぐりに熱が入りそうな良い展示でした。
ネタライブも大変満足。
席は決して良い席とは言えなかったけれど、会場自体がとてもコンパクトだったので、割と観やすかった。
前説風のオープニングからして最高。
あ〜、いい年末だわ〜。来年こそは単独ライブお願いしたいですけれどもね。



逆鱗はローチケ先行でも撃沈。残るはぴあにかけるしかないけど、ぴあとも相性良くないんだよな・・・。
あと、もうひとつ先行入れている舞台があるけど、どうかな〜・・・。