自身でもしくじり先生・・・。

2016年こそは真面目に更新しようと思ってたのに、もはや1月も下旬。なんたることでしょう。
昨年12月30日夜、どうしても目が痛くて痛くて翌日まで我慢ならず、大学病院に夜間受診してしまったよ。
おかげで、年末年始はずっとひきこもりでした(ああ、それは例年のことであるか・・・)
開けて4日、眼科に行ったけれど原因はわからず。とにかく目は大切にしよう。今年のテーマ。


先週は舞台を観に北九州まで。
「ツインズ」
あらすじもあまり頭に入れてないまま観たのですが、途中まで話の筋がつかめず???状態。
2時間楽しめるのかな〜と思っていたのですが、徐々に状況が分かってくると、俄然面白かった。
ただ楽しい面白い!という舞台ももちろん好きですが、こういうブラックな要素満載なのも嫌いじゃない。
後味の悪さもなかなか。
やたらと食事のシーンが出てくるのですが、重要な要素。(リアルタイムで調理してた!)
受け入れるのか、受け入れないのか。どこで諦めるのか。そもそも諦めるという選択すら存在しないのかも。
この先の向かう未来はどんなものなんだろうか。
ただただ、最後の皆での晩餐シーンが和やかなだけに、不吉。
1回目では細部まで飲み込めなかったので、もう一度観てみたいなあ〜。



藤巻さんの新たなツアーが発表。これは、アルバムでると思って良いのでしょうか。
とりあえず、福岡での先行入れました。



今クールのドラマも何んとな〜くうす〜く観てます。
火村先生のドラマも、突っ込み度高いけど、まあ。やっぱり斎藤工過剰にウエッティ。おまけに変質者度が高い・・・。
もう少し変人度下げて、クール度を上げて欲しいところではあるけど。匙加減難しい。あれでは、ただの変人。
窪田アリスは予想通りというか。しかし、関西弁・・・。う〜ん・・・。