どうしても譲れないもの

もし私の死を看取ってくれる人がいるのならば、ぜひその人にお願いしたいこと。
私の棺には一緒に、「BANANA FISH」全巻(は無理なら最終巻だけでも)を納めてほしい。


これまでも、これからも一番好きな漫画。



なので、今月の月刊フラワーズ、買っちゃったよね〜。クリアファイル欲しかったんだ。
物はあまり持たないように生きようと思っているのですが、欲望には抗えぬ。
座談会も楽しみだったので勿論読んだんだけど・・先の展開に触れてたのでちょっと後悔。
今度東京行くときにどこに行こうか迷ってたんだけど、また鎌倉行きたくなったなあ〜。



あれから2本映画を観た。
「日本で一番悪い奴ら」
「TOO YOUNG TO DIE!」

「日本で〜」は実話ベースってマジですか。
やっていることは無茶苦茶なのですが、綾野剛の役のハマり具合が本当に素晴らしくて、
どちらかといえばあまり好みではないタイプの映画なのですが、単純に面白かったし楽しめた。
2時間ちょっとの映画ですが、長さをあまり感じなかった。ストーリーのテンポも良いし。
綾野剛の20代ではちゃんと20代の青年、40〜50代ではそれなりのくたびれたおっさん感。演じ分けが恐ろしく素晴らしい。違和感がないのね。
「TOO YOUNG〜」は、クドカン節炸裂。長瀬君最高。
ただ、こちらは2時間あのテンションではちょっと長いかな〜・・・。1時間半〜40分くらいだったら最高に面白かったと思うんだけど。
神木くんの役はほんとウザいんだけどそこが可愛いという、しかしこれは神木君でなければ絶対に成立しない。可愛いなあ神木君という結論。
この天国と地獄だったら間違いなく私は地獄に行きたい。絶対楽しいよ。
あと、ひろ美ちゃん役の森川葵ちゃんが、すっごく可愛かった。ごめんね青春!の時はあんまり思わなかったけど。役柄のせいもあるのかな・・・。本当にクラスの美少女って感じの透明感。自分が男の子でクラスメイトだったら間違いなく好きだわ。
男の子でなくてもクラスメイトだったらめっちゃチラチラ見てしまうわ(変態!)でも、友達にはなれないの。あまりにも眩しくて。
若いっていいなあ。
あと、彼女が成長して宮沢りえになるっていうのに違和感がなかった。
今回の2本は、どちらも観て損はない感じ。the エンタメ。