アレルギー再び

ダ・ヴィンチ最新号を読んで、とても切なくて何とも言えない感情が渦巻いている。
若様とほぼ同年代の身としては。いつかはその日がやってくるんだという現実と、
一切そんな素振りすら見せなかった(はず)彼の強さとプロとしての矜持と。


毎クール思うことですが少し、ドラマを観る本数を減らそうと思っているのに、ついつい面白いのかもしれぬと思って観てしまうよね。
夏目漱石の妻、あと1回で終わってしまうのが残念だ。全4回・・・。もっと長くてもいいのに!・・・と思わせるくらいがちょうどいいのかも。
とにかく、長谷川博己がいい。もう、これ以上しっくりくる夏目漱石がいるだろうか。否。
シン・ゴジラからとても気になる存在。
好きというのとは違うんだけど・・・なんというか・・・引っ掛かるというか・・・気になるよね。
それと尾野真千子のたくましさ。彼女のたくましさがなければ、全体的にドラマが痛ましく思えてしまいそう。
他は、逃げるは恥だが役に立つ。とにかくガッキーが最初から最後までただひたすら可愛いドラマ。
それだけで成立するってすごい。可愛すぎて録画消せないよう。
1週間の癒しとして、これから楽しみにしてます。
あとまあ普通に楽しめたのは地味にスゴイ!と、キャリア〜掟破りの警察署長、黒い十人の女、かな。



数日前に阿蘇山が噴火いたしまして、我が町まで降灰したのですが、今でも外に出るとくしゃみが出て止まりません。
マスク必須。1日に何枚も消費しておりますよ。お徳用様々。
ただ夏の間はくしゃみも鼻水も治まっていたのですが、噴火以前からちょっとずつ症状があらわれたので火山灰が原因かは不明。
香水のきついにおいにも反応してしまうので、過敏症になっているのか心因性によるものなのか。
とりあえず空気清浄機を購入することが可及的速やかにせねばならぬ案件。