自分を甘やかしたい

毎度毎度、もう少し更新頻度を上げようと思うのだけれども、月一程度の更新になってしまうのはどうしたものでしょう。


パソコン買い換えたい。すでに8年選手。
ちなみに携帯電話はそれ以上。(言うまでもなくガラケーです。)



世間と同じように、逃げ恥フィーバーが私にも。
各話複数回観ております。最終回までにどんだけ観なおすの?という勢いで。
これだけヘビロテしたドラマいつぶりかのう。
円盤、買うよね。買ってもいいよね。これだけ堪能させていただいたのだから。


同じ火曜日にBSNHKで放送している「プリンセスメゾン
こちらも非常に好ましく。うっかり録画を消してしまったので、地上波で放送された時には必ず録っておこう。
流れている空気が非常に心地よくて、沼ちゃんとも、要さんともお友達になりたいと切に思う。
あの空間にお邪魔したいし、東京という場所で生活してみたい。旅行者としてではなく。
勢いがあって楽しいドラマも勿論好きだけれど、こういう静かでしみじみしたドラマが本当に好きだ。
NHKのドラマは本当に侮れない。



地元でミュシャ展が開催されていて、お休みの日に行ってきた。
ド平日だったのですが、なんだかんだと人が多かった。
素敵なものを沢山目にするとそれだけで幸福になれる。
ただ以前なら図録は必ず買っていたのですが、今私の中で物を増やさないブームなので、購入しなかった。
以前に別で買った本もあるし・・・。おお、人間成長(?)するもんだよ。我慢を覚えた。
来年東京でもあるし、機会があればそちらでも観に行きたいな。
そして観賞するということが、本当にいい刺激になった。


割り切れないことも日々沢山あるけれど、その中でも自分に優しいものを沢山取り入れたい。
自分を甘やかしたい!