沼はあらゆるところに存在する!

この時期の鼻水とくしゃみは、花粉症によるものなのか、はたまた風邪によるものなのか判断が難しい。



今日はお休みだったので、一日録画していたドラマとか映画とかぼんやり見ていた。



昨日BSプレミアムで放送されていた山口発のドラマ「朗読屋」、非常に良い作品でした。
もう全方位で、ぐいぐいとつぼを押しまくるドラマ!
主役が吉岡秀隆の時点でもう・・・ね。たまらない。やっぱり魔性の男だ〜。
24時間空いている図書館。舟でしか渡れない孤島に住む老女とメイド。
そして中原中也。中也の詩を吉岡秀隆が朗読するという珠玉の組み合わせ。
音源にしてくれないかな。聴きながら眠りにつきたい。安眠できそう。
船で島に渡るシーンが、髪型と服装も相まってコトー先生をほうふつとさせる。(あと、お酒に弱くて、戻しちゃうところも)
あと、緒川たまきのお衣装が素敵過ぎて。あんなお衣装着こなせるの彼女くらいですよ。お美しい。
さっと観てささっと消そうと思ったのですがあまりに良すぎて消せないよ〜。


今期のドラマは、イマイチかな〜かと思っていたけれど、
うっかりカルテットにはまりそうな予感。松田龍平高橋一生は、こりゃ卑怯だ。何たる組み合わせ。ぐぬぬ