いろいろとままならない・・・

今、人生で一番体が重くてですね・・・。体重計に乗るたびに、これ壊れてるんじゃと思いたいくらいに重いんですよ・・・。
なのに、4月からですね、職場での制服着用が義務づけられまして。
今まで、私服通勤でしてね。どうにかごまかしてたんですけれども。
で、その制服があり得ないくらいタイトな作りなんですよ。ええ。
というわけで絶賛減量中なのですが、如何せん加齢による代謝の低下にはあらがえず。

今をさかのぼること十数年前、その時もかなり(今思えばそこまでの増量ではなかったわけですが)体重を落としたのですが、
すんなりするする落とせたような気が。半年で5〜6キロ?位。
それが今や半年経ってもせいぜい1キロ・・・。若さって凄かったんだなあ。しみじみ。
4月までにはどうにか・・・。



自分と合わない人間と上手く付き合う方法てあるのですかね。
以前も書きましたが同じ課に本当に苦手(ド直球に言うと嫌い)な人間がいて
まあ自分は自分で求められている働きをすればいいやとは思っているんだけど、実際接すると嫌悪感すさまじい。
もう相手がどこか違う部署に行くか、自分が会社を辞めるかじゃないと解決出来ないレベルの嫌悪感。
そういう嫌悪感持ってしまう器の小さい自分が嫌で、しかし実際接するとやはり嫌悪感がわいての無限ループ。
年内に仕事辞めてえなあ!って、毎年言っているんですがね。歳をとればとるほど先行きを考えてやめられないよね。


明るく晴れ晴れと仕事をしたいよね。
この仕事楽しいです!って思いながら仕事をあまりしたことがないかもしれない。いつも辛いな、辞めたいなって思いながら働いている。
でもちょっとでも誰かに感謝されたり頼りにされるとそれは素直に嬉しいし、頑張れるんだよな。
そういう方に気持ちを向けて頑張ろうとは思っています。