ひきこもりの日常

満島ひかりの衣装は誰が選んだんだろう。あの、キャンディキャンディが着てそうな衣装。と嵐にしやがれ観ながら思ったり。デザイン云々というよりもなんだか観光名所とかでありがちな貴婦人系コスプレ衣装っぽい布の質感が気になった。ああ見えてお高いんでしょうか。


昨年あまりの目のかゆみに悶絶しそうになり、ネットで購入。
花粉症対策メガネ〜。

一応曇り止め加工のレンズで、実際曇りはしないのですが、水滴であっという間に視界不良になってしまうのが難点。気温が低いからなのか、マスク着用によるものなのか、よくわからないのですけどね。あと花粉をブロックする周りのプロテクター部分が視界もブロックしてしまって、歩くときはちょっと気をつけないと危険かも。水中メガネの着用感に近いかもしれぬ。ただ、まだ目のかゆみは今のところ発生はしておりません。思いもよらぬところでね、出費がかさみますわな。花粉症はお財布にも敵です。