今年こそはと思うのだけれど

すでに年が明けて2週間。
今年こそはマメに更新したいものですが。


今年1発目に観た映画。
「光」
救いようがなくて、後味良くなくて、いいね〜。
こういうざらっとした感じ、毎度だとキツいけれど、たまにみるとたまらない。
何といっても井浦新氏の気だるい色気。若い時と比べるとちょっと崩れてきた体型がさらに色気を増している。素晴らしい。
これは、新さんを愛でるための映画といっても過言ではないです。
あと、橋本マナミの意外な演技力ね。他をあまり観たことないけど、この映画に関しては恐ろしいくらいハマってた。
団地妻・・・。しかし、この二人何処でどう結婚するに至ったんだろう。


ただ、新さんの美しい背中に没頭したいところではあるが長谷川京子の違和感が凄すぎて集中できない・・・。残念。