年賀状の準備はお済みですか?

年賀状作成にようやく着手。
とりあえず、パソコンで刷り上げるところまでやった。
あとは、添書を書くだけ☆

なのですが、この添書書くのが一番面倒で厄介ですな。
基本的に私、親しい間柄の人には一切年賀状を出さない人間。
(学生の時は、友人に出していたのですが、
社会人になってからは、出さなくなりましたね〜。
もう、職場の人に出すので精いっぱいだわ)
友人とかだと、いろいろエピソードがあるから書けるんだろうけど…。
年賀状を出すってことは、
私にとっては所詮形式上の付き合いでしかないわけで、
そんな浮かれたエピソードなんてあるわけないわ〜。

てことで、当たり障りない文章になること間違いありません。
へたするとコピペです。うわ〜。心こもってない…。

ま、これも社会人としての義務。
と思わずにはいられない年末のひとコマ。(…おおげさ)