完全に愚痴です。

あ〜。何度も何度もこのブログで書いているのですが、
今の会社の上司が日に日に疎ましい。
完全にもう駄目だ。嫌悪感。
仕事しろよ。一応課長なんだからさ。手当貰ってるんなら。
給料分の仕事はしなさいと、天海先生も昨日のドラマでおっしゃっておりました。
今日は事務の朝当番が私一人(←あ、課長は頭数に入れてません。全く使えない故)
だったので余計に仕事しないのがいらっとくる。
こっちはバタバタバタ忙しく仕事しているのに、隣で呑気に弁当の話とかしやがりましたので
「あ〜」と気のない返事をしてやりました。本当空気読めないな。
あと、すっごく知ったかぶりしたり自慢(には聞こえないけれど多分本人にとっては自慢
なんだろう。)したりするのも…あ〜うざい。
得意先からの電話で専門的な質問されて、いろいろ調べて分からないなりに返答して…
ふう…やれやれてんやわんやしたぜ…とひと段落したころに
「あれは…」と蘊蓄を語りだすのですよ。お ま え ・ ・ ・! !
それならお前が解答しろや。お得意の蘊蓄でな!責任者のお前がな!
これ、うちの課の人は同じ目にまんべんなく合っているので、
「またかよ…」という暗黙の空気が流れます。いつも同じパターンです。
それで周りが尊敬するとでも思っているのか、いや…間違いなく思っているな。
なんか、すごく自分を出来る人間と思っているらしいのですよ。
逆で、すごく使えないから本社から支店に異動させられたらしいんですけれども。
あと…凄くヒマそうで、一日腕を抱えて何かをみています。
今日はホストコンピュータの裏をみていました。何かあるんでしょうか?
昨日は誰もいなくなった営業のシマをみていました。(会社はオープンスペースなのです)
誰かいたのでしょうか。私には誰もみえませんでしたが。
今日はそれと、ちょっと離れていたところで、私の課のところを監視していました。
監視のつもりはないのでしょうが、監視にしか見えません。
課長よりは、忙しく仕事しています。
で、監視に飽きると、観葉植物の剪定をしたりしています。それが仕事らしいです。
大変ストレスがたまります。
やはり…歳いった人と一緒に仕事をするのって…つかれる…。
とはいえ自分の父親よりも10歳ほど年下なんですけどな…。
前の会社では、課が独立した部屋で、しかも同じくらいの年代の女の子ばかりだったので
そういう意味ではいい環境だった…。