はてなしかなかった。

JIN最終回。
唯一毎回みたドラマだったなあ。
今回意外にも面白かったのはこれと小公女セイラと、まさかのTBSドラマ。
いや…TBSがどうっていうよりも、単に相性が合わないっていうか…。
フジとか日テレとかテレ朝とか、そこそこ面白いと思うドラマがそれぞれたま〜にあるのですが、
TBSはなんていうか鬼門というか…。
まあ、私が好きだと思う俳優さんがあまり出てこない…て言うのもあるか…

で、楽しみにしていた最終回ですが。
伏線回収してない、のは、ドラマ次回作有りか映画化か…。
むむむ。もしそうであるなら、ありがちな手法ですが、
できれば、そのクールで完結させてほしいというのが希望。
続編って、いまいちなあ〜…。まあ、作品の内容にもよるけれども。
でも、これで終わったらそれはそれでものすごい消化不良。
脚本最後まで固めてから作ってくださいよ。
映画化なのかなあ〜。ヤらしい話、お金にするなら。なんだか。急激に温度が下がった気が。
面白かったんですけどねえ。…ええ。途中までは…。
やっぱり幕の引き方って難しいねえ。(←しみじみ銭ゲバを思い出してみる)