そんなこんな

前回のダイエット宣言より約1週間。
さて、どんなもんでしょうね。

ただ今51kg。まあ、こんなものでしょう。ぼちぼちと頑張ります。

ゲゲゲの女房はもうあと残すところ2回かあ〜…。
寂しいなあ。後半は一刻も早く続きをみたくて、土曜日の総集編ではなくて
毎朝欠かさず見ていたくらい。
今回の朝ドラは本当に良かった。もう、私の中でこれ以上のものは出てこないだろう、
少なくとも10年単位では、というくらいのハマり具合でした。
過剰すぎずいい具合の素朴さ。
こういうドラマはなかなか民放では作りづらいかも。

熱海の捜査官は、最終回にしてようやくわかった。なるほど。
これはあれだな、DVDや公式ブックを買わせようとする策略だ。
うっかり欲しくなってきましたよ。あまり真剣に観てなかったし。観直したい。
あとこれはオダギリジョーを愛でるためのドラマだったと。うむ。
最後東雲くんに耳打ちする星崎さんにときめく。

ようやく大奥の6巻を読んだ。
面白い。一気にまた読み返した。面白い。
映画はな〜…興味があるけど〜…う〜ん…。
すぐにテレビで放送されそうではあるし。
柴咲コウはかなり好きな女優さんなのですが、あれが天海祐希ならさらに良かった。
確実にあれは天海さんを想定してのキャラクタだと思っているんですが…。勝手に。
二宮君はね…繊細そうな役だったら似合うけれども…
…もう少し男気に溢れているガタイのいい俳優の方があってたような気が。
まあ、観てもないくせに外野がワイワイ言うんじゃないよって。
水野・吉宗編ってことはシリーズ化するのかな。
私は家光と有巧の話が好きなので、ぜひ観たい。