初夏なのに

昨日からくしゃみが止まりません。
定期的におっさんのようなくしゃみが。

風邪なのか花粉症なのか黄砂なのか。
いずれにしても遅れてくるなんてひどい話だ。つい月曜日まで暖かかったのに
急に寒くなったから体がついていかなくなったのだろうか。

書いているうちに次の波がやってきたようだ。

今クールのドラマで観ているのはBOSSとJINとリバウンド。

BOSSは相変わらずの安定感。
天海祐希のバリキャリ感たるや、凄まじい。
あの外見でもし仕事ができなかったらそれはそれはとても不幸だと思う。

JINは、まあ、面白いよね。綾瀬はるかちゃん可愛いよね。
でも前回の方が断然面白かった気がするけどさ。そこは2期目の辛いところか。

あと、意外にリバウンドの初回が面白かった。
相武紗季ちゃんが可愛い。痩せた時の、つい太ってた時期を引っ張っちゃう演技
(ガニ股とか、太っている人特有の変な笑い方とか挙動のデフォルメ)が面白い。
あとヘタレなイケメン役の速水もこみち。この人こういう変な役の方が合っているなあ。
そこまで期待せずに観るドラマの方が意外に面白かったりするよね。
あとはどこまでその面白さを持続できるか。