浮上できない

先週からずっと頭痛と肩こりがひどい。
頭痛は十代のころから頻繁に起こるので、薬が手放せないのですが、
昔に比べると頻度と症状はやや緩やかになったと思う。
ただ、大概1、2日たてばおさまるのに今回は長引いている。

薬も頭痛がしはじめて2〜3日は飲んでいたけど、今は意味がないので飲んでいない。
我慢できないほどでもないし・・・
と思っていたら肩こりまで併発。
なんだろうな、ストレスかな・・・。思い当たる節は山のようにあるでござる。

今日は、朝一で美容院に行って、
伸びっぱなしになってた髪をどうにか見られるようにしてもらった。
切った時はなんだか、田舎の垢ぬけない小学生、もしくは田舎の垢ぬけないおばさんて感じ・・・
だったのですが、時間が経つとだいぶいい感じにおさまってきた。

後はかえってひたすら寝てました。
起きたらだいぶ頭痛が良くなったのですが、今になってまた頭痛が・・・。
一度ちゃんと病院に行った方がいいのかな?
脳神経外科?それとも、ひょっとして心療内科・・・?