思いもよらない世界線

お正月に更新してから、11ヶ月
これほどまでにとんでもない世界に生きていようとは。

乗り気ではなかったオリンピックも、こんな形で延期になるとは思いもよらなかったし
今でも信じ難い、信じたくない多くの事実があり。
2011年に感じた、いやそれ以上の衝撃があります。

 

とはいえ、自分の身の回りではあくまでテレビやネットの向こう側の出来事という感もあり、そこも2011年に感じた空気感と近い気がする。ずっとフワフワした夢の中のようでもあり。同じ場所で足踏みしている感覚で日常がただただすぎていく感じ。

 

今年は映画館にもそれほど足を運べて無い。
以前もほぼ引きこもりのような生活ではあったけれど、「行かない」と「行けない」
では大きな隔たりがあると実感。