目指せ☆なすび@懸賞生活

やっと今週も終わった。今週は朝番が多くて疲れました。
朝番は、もちろん早く帰れるんだけれども心がささくれる。特に朝一人の時。
ていうか厳密には一人ではないんですけどね。
課長(50歳♂独身)が…入社1年にも満たない私が言うのもなんですが…。
つ か え な い …。
もうむしろいない方がイライラしなくて済む。
社内の多くの人が陰でつかえないと言っているのを聞いて、心の中でうんうんとうなずく私。
(流石にそれに加われないわ〜。まだ猫かぶり中)

もしかしたら、近い将来、残業が増えるかも…。
今は月に2時間くらいしか残業はないのですが、どうやら…残業が発生する可能性が出てきました。
同じ課の人と、もし残業が増えるとしたら嫌だよね〜という話をしていたのですが、
申し訳ないけれど私は実はそんなに嫌じゃない。残業代欲しい!銭ゲバ上等!
前の会社では、ひと月60〜80時間くらい残業していたし(でも残業代は5〜6時間くらいしかつかなかった)
前の前の会社では月の半分くらい午前様だったし、残業に対してそれほど抵抗ない。
残業代が出れば、その分貯金にまわせるわ〜。

帰宅したら、名前に覚えのない会社から郵便物が。
うわ、何だろう…と恐々開封したら、数ヶ月前にネットで応募した懸賞の景品が…。
わ〜。ネット懸賞初当たりです!クオカード1000円分なのですが、嬉しい。
本当は海外旅行が当たるやつだったんだけど、でも嬉しいな〜。
やっぱり色々してみなくちゃだめですね。少しモチベーション上がりました。
勿論この分は、つもり貯金します。