反省中

冬物の片付けと、着ない服を処分。
今ひと段落ついたところ。

セーターやらなんやらをとにかく洗濯しまくった。
今何回目の洗濯でしょうか・・・。
つい2〜3年前まで殆ど全部クリーニングに出していたけど、
節約のために。あと、エマールのおかげです。最近の洗剤って本当にすごいなあ。
これらを全部クリーニングに出したら総額いくらするんだよって話ですよ。
コートとかボトムス、繊細な感じの生地ものとか、特に気に入っているものは
きちんとクリーニングに出すけどね。
駄目になってもそこまでダメージの大きくないものだけお家洗い。

あとで防虫剤を買いに行かねば。

昔に比べて洋服を買わなくなったせいで、服の痛みが驚くほど激しい・・・。
というか昔はすごく気にしていたけれど、最近無頓着過ぎた。
こうやって改めてみると、くたびれた洋服ばかりだ・・・。
ちょっと反省した。もう少し洋服にお金をかけよう。
どこから予算を持ってくればいいか分からないけど、貧乏は辛い。
あと、年に数回も着ない洋服ばかり最近買っている気がするので
(しかもその癖高い←あくまで私基準でではあるものの)
もっと普段着る洋服を買おう・・・。