Mr.ファイブを観に行ったがな

今日は半ドンだったので、いそいそと映画を観に行った。

お休みでもないのに、映画。(綾野剛のために)
レディースデイでもないのに、映画。(綾野剛のために)

私の中での綾野剛祭りが始まりました。その第1弾。
ガッチャマン
以下反転。

感想はう〜ん・・・う〜ん・・・。
これどの層をターゲットにしているのかまったくもって謎。
基本原作を知らない映像物って先入観持たずに観れるのでわりと楽しめると思うんだけど・・・。
ああ・・・そういえばワイルド7の時も、カムイ外伝の時も微妙な感じだったよな気が。
2時間以内に無理やりおさめようとして、詰め込み過ぎて、しかし端折り過ぎて、
中途半端に終わる、観たいな。
前半はわりと面白かったんだけど(映像的にもぐっと引き寄せる力はあった)けど
クライマックスに近付けば近付くほどグダグダというか・・・。
もったいない、いろいろ。ポイント絞ればよかったのにな〜。
仲間と掟の間で揺れ動くほどの、時間も描写も足りないよ〜。
あと健とジョーの間の友情もそんなに感じられないし。
なぜあの短期間に死ぬ時は五人で一緒!なノリになるのか。
何よりもナオミ・・・。申し訳ないがあのエピソードのぶっ込み方はいただけないかな。
なんというか〜・・・むしろこのエピソードない方がもっとすっきりしてた気がする。
ここが肝なんだけど・・・なんというか・・・逆に薄っぺらくなっているんだよなあ・・・。
勿体ないわ〜。あとジュンの存在がいらん。いや女子は必要だけど
剛力彩芽嬢はかわいいけど、あの設定はいらんじゃろよ。うざい女子丸出し・・・。
ジュンは健のどこに惚れてるんだよ〜。そういう説明もなかった・・・よね?
いや好きになるには理由はいらないけど、ちらっとそういう描写がないと
ただただジュンが公私混同甚だしい女子にしかみえなくって損してるなあ。
もっとも、健がリーダーたるゆえんが見当たらないんだもんな。
私が松坂桃李があまり得意でないからかもしれないけれど。なんだか目線が苦手・・・。
いろんな無駄遣いが多いな。
この映画も異常に豪華なプロモーションビデオと思えば、まあ楽しめるのか?
松坂桃李のファンだったら観ても損はない気がする・・・かなあ・・・。
綾野剛の役は・・ただただキザなジョーだった。もう少し葛藤が欲しかったなあ。
やっぱり時間が短いんだよなぁ〜。
あと鈴木亮平はなぜ鹿児島弁・・・。微妙な鹿児島弁でそこが妙に気になる・・・。
そしてこれ言うと身も蓋もないけど、なぜガッチャマンなんだろう・・・。
もういっそのこと別物にして、綾野剛松坂桃李とナオミ役の三角関係に絞って
話をすすめたら良かったのではなかろうか。
元のアニメ観てないから良く知らないけどこういう物語なの?


まあ、パンフレットは買った・・・。
あと火曜サプライズに出てた5人は可愛かった。Mr.ファイブ・・・。可愛い。
メイン二人が衣装まっ黒ってどうなんだとは思ったけど。

(私的)綾野剛祭り第二弾、夏の終りに期待して。