色々有ったような無かったような

気がつけば前回より3ヶ月以上放置していた。

 

パソコン買ったからまめに更新しようと思っていたのですが、
おかしいなあ。

3ヶ月の間に舞台見に行ったりライブ見に行ったり、映画見たり、美術館行ったり。主にそういう方面の活動は充実していましたが、それ以外は安定の引きこもり生活。

 

舞台は「ハムレット」と「キネマと恋人」
今年はなかなかの席運でどちらもかなりの前方席
ハムレットは、兎に角岡田くんの美しさを堪能。今まであったことのある人の中で最も美しい人。念願の生・黒木華ちゃんも、白くて細くて声が美しかった。好き。
キネマと恋人も、こちらも初ともさかりえちゃん。信じられないくらい細くてでもエネルギッシュでこちらもうっとり。可愛かった。

 

ライブは久々地元であった藤巻さんのライブ。なんと最前。しかもほぼ目の前。
ありがたいありがたい。もうあんな近い距離で藤巻さんが歌う姿を見れることはないだろうっていうくらいの距離でした。早く次のアルバム出るといいなあ。またライブ行きたい。

 

映画もそこそこ行ったよ。
「コンフィデンスマンJP」「居眠り磐音」「幸福なラザロ」「町田くんの世界」「パラレルワールドラブストーリー」「嵐電」「ザ・ファブル」「新聞記者」「旅のおわり世界のはじまり」「アルキメデスの大戦」

「居眠り磐音」「町田くんの世界」「新聞記者」「アルキメデスの大戦」が自分の中でのグッとくる作品でした。(特に統一感はない)

 

 

今回のドラマは「凪のお暇」「これは経費で落ちません!」がお気に入り。
黒木華ちゃんと多部未華子ちゃんという間違いないキャスティング。最高だ。
凪のお暇では私はシンジでもゴンでもなくスナックバブルのママを推したい。
経費では太陽くんではなく同僚の田倉さんを推したい。

 

あとうっかりDr.コトー診療所の再放送を見かけてしまって、お盆休みの間はずっとDVDを見てました。何度見ても・・・好き。コトー先生の色気にまたしてもやられてしまっている自分がいる。いまだに好きなドラマ不動の一位なんだよなあ。
時効警察が始まる前に、前作、前々作を観直したかったのに・・・!
コトー先生、恐ろしい子