ちょっとした意地

使い捨てのコンタクトレンズのストックがもうすぐ切れてしまうので眼科へ。
1年ぶりに診察したら、度がさらに進んでいて右目の方にも軽い乱視が・・・。


度を少し上げますか?と言われたけど現状維持にしといた。


けどよく考えたら舞台とか観るのにくっきり見えた方がいいんじゃないか?
と思ったけど先々のことを考えて。
どちらの方がいいんだろうか・・・。


久々にリアル書店に行って、本を買おうと思ったけれど「あれ?これ読んだ?」と全く読んだか読んでないか判断つかず。
奥付みたら一年前の日付・・・。単行本なのでダブり買いは危険だと判断した。
が、家に帰って確認したら買ってなかったよ・・・。本当に本を読むことへのセンサーがいかれています。
結局東京のガイドブックとエッセイ1冊買いました。
あと、最近気になる少年アヤちゃんの本買いたかったけど、どこにも見当たらなかった。
こういうのが続いてネット書店で買っちゃうんだよなあ〜・・・


特に観るテレビ番組もないので、この前購入したレミオさんのDVDを観てます。
藤巻さんの歌う姿は美しい。
世界で一番格好よくて可愛くてセクシー。