のんびりまったり

お休みは無事もらえた!ので、ネタライブ行けます。
席は、思った通りの席でした・・・。まあ、行けるだけましだと思おう。(単独ライブだったらかなり悔しいところではあるけど)
ホテルも飛行機の手配もオッケイ。ホテルは今までにないコンセプトのホテルにしてみた。こちらもちょっと楽しみ。


あと、秋にある舞台の先行を一つ入れている。
ただ、公演日が日曜日(仕事の都合上そこにしか入れられなかった)なことと、キャストが豪華なのに座席数の少ないホールなことが
非常に気がかり。この先行が無理なら一般も無理であろうよなあ。
エッグの悲劇再びってことになりそう・・・。今年のチケット運のなさったら。
ただ、エッグは8月にBSで放送されるようなのでちょっと救われてはいる。



岡田まーくんの、ふたり舞台も気になるけど・・・。流石にもう東京には行けないよ・・・ね・・・。
去年観た皆既食で、彼の佇まいが本当に美しかったので、もう一度生でお芝居を観てみたいと思うんだけど、さ。
とか言うと本当に観たくなるから!こういうときに地方住まいって悲しい。


まあ、悲しい話をしていても仕方がない。
火曜日からはじまるBSプレミアムのドラマ「本棚食堂」が非常に楽しみです。
今日再放送の魚料理篇だけ観たけど(途中で気付いた・・・)なんだか面白そうだった。
遊井亮子の役は民放だったら、片瀬那々がしていそう。
ドラマの雰囲気が終電ごはんのまったり感に似ている。

終電ごはん ~お腹いっぱい完全版~ [DVD]

終電ごはん ~お腹いっぱい完全版~ [DVD]

そしてやっぱり、中村蒼君いいなあ〜。こういうちょっと頼りない感じの青年させたら彼に敵う俳優さんいないなあ。